2023年10月第1週

今週はその日にやること、やったこと、思ったこととか負担にならない程度に適当にiPhoneのメモ残すようになった。全部記憶消えてたけどいろいろなこと思い出せた。シュナウザーと暮らしたい、とか平和すぎるメモもあった。

いま見返したら今週の月曜日は嵜本のフレンチトーストとさつまいもの食パンから始まったらしい。フレンチトーストは好きな種類の甘さだった。マジで美味しかったから食べてほしい。秋感じれますよ。

 

今週は会見があって、会社も私の応援しているグループの子たちのこれからの動向も気になるところだけれど、冷静に受け止める私でいれたらいいな。

 

あと今週は帰ってくるとバレーの3セット目がはじまってて毎日のようにバレーを観ていた。(私が呼んでいるだけかもしれないけど)らんらんさんこと髙橋藍選手が最近私のおすすめ欄には流れてくるようになった。おかげで母もらんらんさん呼び。アラレちゃんみたいにコート内を走るらんらんさん、めっちゃかわいい。日本五輪出場おめでとうございますーーー!

 

あと今週も一つ本を読めた。東国原さんの「知事の世界」

よく政治家がエコノミー乗ってることが問題視されてニュースになったりしてるけど、そういった問題を変えた(変えようとした)ことが書かれていたり、官僚出身者でない人が知事になったからこその目線でわかりやすくさらっと読めちゃった。

私はまじめだから、この本を授業で勧められた翌日に図書館でちゃんと予約した。そして読んだ。えらすぎた。

 

アナログを観に行ってきた!

列に並ぶ元気がなかったので前を通りすぎるときに歩きながらパッと写真を取ったら
そこまでの撮影技術が私にはなくてへこんだ、の写真

私が観に行ったのは公開初日、舞台生中継付きの19:00の回

まず、このチケットの発売がたしか10月3日の0:00

なんだけど寝落ちしてソファで目覚めたのが3:00

その日中にサイトアクセスすれば、前方の席だったら残ってると思っていたからあまり焦ってもいなかったんだけど気になって見てみたら前の2列くらいしか残っていなくて速攻予約。予約もぎりぎりだったんだけど、到着もぎりぎりだった。

大学終わりバスに乗るために走り、スタバのチケットを使い切らないとだったので、あちあちのキャラメルのホットベンティを持ちながら映画館に到着したのは10分前。死ぬほどポスター?(並びすぎて見えなかった)に並ぶ列をかき分け、私はお手洗いの列に並んでなんとか着席。さすがの集客力、、、

席は端から端まで二宮くん藤原さんお目当てと思われるお客さんで埋まっていて、生中継とは言えしっかりイベントだった。

改めて思い返すと二宮くんのラブストーリーものは初めて。新鮮……とは感じさせないナチュラルな表情を見れてすごいよかった。今回の悟さん、喋るトーンも間合いも二宮くんに近くて、だからこそフィクションではなく同じ世界線に生きる人たちを見ているような感覚になれたのも更に良しだった。
みゆきと悟の2人の上品さ漂う空気感、一方で胸の内に秘めようとするも溢れ出してしまうくらい、ただ相手に会うことを楽しみに生きる2人の純粋でチャーミングなところもよかった。
波留さんの小さなお顔に大きな目がふたつも入ってて奇跡のお顔だった。

後輩の丈一郎さんは全部一生懸命でがんばっててかわいらしかった。藤原さんきっとこれからもっともっといい俳優さんになるだろうなぁって思った。あと、関西人を関西人が演じてくれたのもずっと気持ちよく見れたポイントだった。

・・・ていうか、イベントの丈一郎さんの顔ほんとに目がきゅきゅるでかわいい美人さんですごかったですよね。ハマケンさん越しに映る丈一郎さん、ずっとニコニコしてた。見れてない方は明日のWSで流れるのを楽しみに待っててくださいマジで最高だったので。

 

あと、今日いつも降りない駅に行く機会があったからそこですごいおいしそうな定食屋に入ろうと思ってたのに、店の前についたら「勝手ながら本日は休業させていただきます」の張り紙。本当に悲しくて悔しかったから絶対行きたい。残念。

その代わりに食べた親子丼

おいしいかったけど、本当はマグロの中落ちの定食が食べたかったです。

 

今週は買いたいものと食べたいものがあるから、できたらいいな。と思っている。

いまは海外旅行いきたくて、 ずっと旅のVlog見てる。

 

あっという間に終わった一週間、明日からの一週間充実した7日間にできますように。