2023年11月第4週

やらないといけないことから逃げ続けている背徳感と将来への不安とお昼ご飯を食べすぎた気持ち悪さで感情が無茶苦茶

さっきカラオケ行こ!を読んだんだんだけど、このせいで話が入ってこなかった

また、ちょっと落ち着いたらもう一回読もう

 

先週諦めた本、頑張って読み終えました。『殺人犯はそこにいる』

冤罪事件を追うジャーナリストのノンフィクション、学びが多かった

 

いま、日向亘くんと渡部陽一さんのチョイ住み見てるけれど、ひゅーちゃんの成長とそれを見守りまっすぐ評価してくれる渡辺さんのお二人の姿に私は泣いてしまいそう。私、ほとんど彼のこと知らなかったんですけど日向さん、19歳らしいですよ。同い年。圧倒的な語学力を持つ人が隣にいると私は劣等感を感じてしまうけど、日向くんはそうではなくて、いや感じているのかもしれないけどそれを踏まえて渡辺さんに追いつこうと真似できる強さとか、自分の不安な気持ちを素直にさらけ出せる綺麗な心とか。

この旅が、出会いが、日向くんにとってどれだけ価値ある、実りのある経験になったんだろうと考えると計り知れません。

あと、アナさんに恋する日向くんに失恋した。もう一度言うけど、私は日向さんのことを知るのはほぼ初めてなんだよ。若くてエネルギッシュで眩しい青年だった。

 

今回はこんだけです。