2023年11月第1週

日本シリーズ阪神おめでとう。

そしてオリックス、お疲れ様です。

今年は、地上波で放送している試合は全試合観ました。

2年ほど前までは、このピッチャーとキャッチャーが味方であってる??レベルの質問を投げかけてしまうほどに野球に関して知識がなかった。

ファンじゃないとは言え、一般教養ともいえる野球のルールを知らないのは情けなく思ってたんだよね。

そんな自分も成長しまして、ある程度ルールはわかるようになったしオリックスの選手の名前と顔がわかる選手だいぶ増えてきた。

知らないことが増えるって嬉しい。また、機会があればオリックスの試合観に行きたい。

 

 

今週よんだ本たち

 

これと

あとがきを見てたらなんか割と話題の本らしい、面白かった

これ

ちょっとクスッとなるポイントがある猫ちゃんがかわいい

 

今週の大反省会
電車の中で本を読むことに熱中していたこと、そして家で全くパソコンを開けようとしなかったこと、そして空きコマ中ドラマを見続けて課題に手をつけなかったこと

前者はおいといて、、、

私の不注意と主にこれら2つが原因で今週2回も課題の提出をミスりました。

本当にへこんだ。

 

あともう一つ懺悔

ズーム授業、定時に入ったものの先生とマンツーマン(みんなが出席しなかったから)なことがわかって、日本語が喋れない人と対峙する怖さから逃げ出したメンタルの弱さ

本当にごめん、professor。

 

そんなわけで、今週はちゃんと空きコマも家の時間もどうか有意義な時間を過ごしてくれ。

 

あと、、、今週はTikTokに沢山の時間を溶かしてしまった。

ヤンタンで楽しそうに韓国旅行が楽しかったと話すたいちぇの影響をもろに受けて、韓国に超絶いきたい。カンジャンケジャン食べたい。そんなわけで、私のおすすめ欄には韓国のおすすめ観光地やらグルメやらが沢山出てくる。

TikTokすることによって、自分のこと嫌いになってる気がする。

ちゃんと制限かけなきゃですね反省反省。

 

あと、今週再確認したことがある

私は人混みが苦手というか人酔いをするタイプみたい。

去年のホラーナイトでも今週の学祭でも帰りがけになると、めまいと吐き気が襲ってくる。どう対処すればいいんだろ。はやく策を編み出さないといけない気がする。

 

今週もなんとかブログかけて満足。明日からも頑張ろう!!