2023年9月第5週

あっという間に日曜日。

 

私は、大学までの通学時間が割と長いのもあったり課題があったりで、何かといろんなものに迫られている生活をしています。

自宅にいる時間が短くなってしまって、リアタイできないのが辛いところなのですが、働き者のなにわ男子さんがテレビに出る度に増える録画リストのNEWの文字を見ると、ちょっとわくわくしたりもしている。

 

あと、今週は通学中に一冊本を読んだ。中山七里さんのコレ。

Amazon.co.jp: 総理にされた男 電子書籍: 中山 七里: Kindleストア

政治のことに興味を持つきっかけになりそう。ちなみに池上さんが最後の解説書いてました。本でしか味わえない、物語が盛り上がる後半ページを読んでいるときのストーリーにのめり込む感覚も久しぶりに味わえたのも良かった。私が先生だったら、推薦図書有力候補。

家ではどうしてもテレビとかラジオ聞きながらスマホ触ったりで、本だけに集中する時間が取れない人だから、通学時間に十分な時間があるってのも良いよね?と思っている。今週も何か一冊読めたらいいな

 

今月は本当に休みがない。土日も労働、その上土曜日はバイトのハシゴをしなきゃならない。昨日もハシゴしてきた。バイト頑張ったことを言い訳に、この土日に課題を全然進められなかったので、明日からの自分苦労するだろうなぁと超他人事日曜日の私さんは思っている

今週の金曜はアナログ観に行きたいな。定期的に楽しみを作りながら頑張るのが理想の生活サイクル。

 

あと、今週自己紹介をすることが多かったんだけれど、人に言える趣味が無くて普通に困った。自分の好きなものって何なのか言えるようになりたいと思ったので、好きなものへの解像度を深めていきたいな、みなさん何か好きなものってありますか。何かに夢中な人の話を聞くのってすごい楽しいから、聞かせてほしい。

 

先日、10月に入っちゃったからあと3か月で年越しだね、と話すと5つ下の子にその3カ月に楽しみが詰まっている、と言われた。その目線、すごいいいなぁって思った私、あと3か月楽しいこと沢山していい年にしようと思いましたよ、

 

そんなわけで、今週は以上かな?

なんとか今週もブログ書けたーーー

えらかった今週のわたし