2023年10月第4週

日曜日のブログって明日から学校で憂鬱な気持ちなので、今週は早めに書いてみよっかな、と思い立って空きコマに書いてます。

 

今週よんだ本です。

変な絵

 

はじめのブログの話は、ぞくっとした。電車で読んでたけど、そのページが来た時に30秒くらい閉じてしまったもん。雨穴さん、これって全部フィクションなんだよね??イマジネーションすごすぎない、、、?これもサクッと読めちゃう本だった。

最近は、常に図書館で2冊借りている状態。大学の空きコマも家でも、課題が中々のストレスだから、電車で本読む時間が好きになってきた。

 

いま、ゼミ選択に迫られている。まず、教授に顔を売りに行かないといけないらしい。みんな何にか夢ありますか??私は、中学のころから将来の夢に会社員とか、書いていたタイプなんですけど。今も、普通に会社員になりたい。いつもは本を読んでいるのに、その相談会に行った日ばかりはずっとそのこと考え続けて頭がしんどかった。

まだだって思ってた就活もインターンも近づいてきたな、と実感中。

 

マイホームヒーローみましたか?

恭一はアタマがキレル男で最高で最高なのは、置いといてさ

蔵之介さんと多江さんのご夫婦、ほんとうにはまってて大感動だった。

恭平ちゃんが出演すると決まってから、無料で読める範囲まで漫画呼んだんだけど

ドラマ版はあれでも漫画に比べればグロいシーンは割とあっさり目に描かれてるという印象。

あと、漫画版だともっとトリックというか、完全犯罪の過程を説明する下りが沢山あるからそっちも見てほしいな

30分ドラマ、見やすくて大好きなんだけど、もうすでに終わることを想像して悲しくなっている。